18

日本のアニメの絵画言語は、一方ではカラフルであるが、他方では伝統的な日本画の基本原理に従っている。 また、西洋絵画から多くの新鮮な要素を取り入れており、アニメ作品では、線の形やリズムの表現、雰囲気の独創性など、東洋絵画の良さが反映されているだけでなく、厚さの豊かさや空間の深さなど、西洋絵画の特徴も取り入れています。 主な表現としては、モデリング言語では、点から線へ、そして線から面へ、明るくて速い印象を与え、面の表現に重点を置き、比較的シンプルで純粋な印象を与えます。日本動漫

絵は、点、線、面を基本要素として構成されていますので、点、線、面が絵画言語の基本単位となります。 日本のアニメーションの純粋な絵画的言語における主な構成要素は、点、線、面です。 日本の伝統的な絵画をベースに、その土着的な特徴を反映しています。 同時に、日本の伝統的な絵画は、中国の伝統的な絵画に大きく養われていますが、両者は異なる特徴を持っています。 例えば、中国の筆致で描かれた女性の絵は、滑らかで美しく細部まで描かれており、ダイナミックで規則性が高いのに対し、日本の浮世絵は、筆致が強く、簡潔で一般的な使い方をしており、ランダム性が非常に高い。日本教育

日本のアニメ作品のイメージは、ゴチャゴチャとした重苦しさが少なく、細身でリアルな線画が多く、強い色彩とシンプルな筆致、そして装飾性の高さが特徴です。 また、日本のアニメは細部にまでこだわり、小さなシーンにも美的価値を見出し、「緻密で洗練されている」という特徴を反映しています。 また、日本のアニメも「写実性」を追求していますが、似ていることを追求する西洋絵画のいわゆる「リアル」な写実性とは大きく異なり、主に線を使ってキャラクターの量感や、画面内のキャラクターとシーンの交錯する関係を表現しています。 線自体が明らかに感情的な要素を持っており、登場人物の賞賛や非難、心境の描写などが含まれており、「線で形を集め、形で精神を書く」というスタイルを反映しています。jump漫畫

日本のアニメのイメージは、長年の発展と革新を経て、次第にプログラム的な性格を帯びてきました。 キャラクターのモデリングについては、装飾的な手法が重視されており、キャラクターの顔の輪郭は基本的に似ていますし、衣装や配色も似ています。 例えば、美貌が誇張されていて均整がとれておらず、大きな閃光のような目、小さな桜のような口、太い眉と長い耳、長い首と細い腰、長くてほっそりした手など、髪型や衣装でしか見分けがつかないようなものです。 一部の漫画家の作品でも、顔の特徴や顔の形については、男性と女性の違いはあまりありません。童年回憶

日本のアニメは一般的に、美しい女の子や男の子を「かわいい」「きれい」「かっこいい」などと描いていますが 淡々としていて、物語が長く、精神的な追求は否定的で、さらに「暴力」「ポルノ」「ナンセンス」が満載です。 映画の質が低下している。 プログラム的なアプローチ、下世話で華やかな殻、ファストフード的な演出など、キャラクターの質は低下しているが、印象としては美的疲労感がある。 これは、日本のアニメ市場が急速に商業化されたことによる必然的な結果である。

関連記事:

Jakie podstawowe czynności są potrzebne do nauki animacji?

How should I learn manga without foundation?

Prospects for the development of the cartoon industry